前作との変更点

  • ステージは先へ進んでいく方式ではなく、1フィールドのバトルロイヤル形式。ステージ毎に違う勝利条件-テーマがある。
  • ステージセレクトはメニュー選択式。
  • 途中交代は無くなった代わりに4体のチームを組む。人が操作しない枠は強制的にCPU参加。人操作のキャラが全滅すると失敗。
  • とおりなは原則無くなった。別売のNFCフィギュアのみ、とおりなやわざの変更、育成が可能。通常ポケはつよさと技のみが厳選要素(?)。
  • わざマシン削除。バイバイとチケットもおそらく削除。
  • ソート、検索機能削除。所有ポケは400まで。超過分は自動追放(つよさの低い順)。
  • ランク上げ削除。クリア後は難しくなったステージに挑戦できる。

追加要素

  • NFCカード、フィギュアに対応。おたすけポケが出てきたり、育成可能なポケを仲間にできる。
  • バトル中アイテムを拾って貯まるゲージを消費して、シューティングのボムのような攻撃が可能。
  • ステージ中のアイテム、ギミックが増加。HP回復アイテム、増援を呼ぶポッド、投げつけると必ず仲間にできるマスターカプセルなど。
  • ステージのクリア目標の他に、サブ目標がいくつかある。全て達成することで(恐らく)ステージ固有に決められたポケを入手(1回ずつ)。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2013-04-24 (水) 15:03:13 (4021d)