*前作との変更点 [#x958a710]

-ステージは先へ進んでいく方式ではなく、1フィールドのバトルロイヤル形式。ステージ毎に違う勝利条件-テーマがある。 
-ステージセレクトはメニュー選択式。 
-途中交代は無くなった代わりに4体のチームを組む。人が操作しない枠は強制的にCPU参加。人操作のキャラが全滅すると失敗。 
-とおりなは原則無くなった。別売のNFCフィギュアのみ、とおりなやわざの変更、育成が可能。通常ポケはつよさと技のみが厳選要素(?)。 
-わざマシン削除。バイバイとチケットもおそらく削除。 
-ソート、検索機能削除。所有ポケは400まで。超過分は自動追放(つよさの低い順)。 
-ランク上げ削除。クリア後は難しくなったステージに挑戦できる。


*追加要素 [#bb8c3f26]
-NFCカード、フィギュアに対応。おたすけポケが出てきたり、育成可能なポケを仲間にできる。 
-バトル中アイテムを拾って貯まるゲージを消費して、シューティングのボムのような攻撃が可能。 
-ステージ中のアイテム、ギミックが増加。HP回復アイテム、増援を呼ぶポッド、投げつけると必ず仲間にできるマスターカプセルなど。 
-ステージのクリア目標の他に、サブ目標がいくつかある。全て達成することで(恐らく)ステージ固有に決められたポケを入手(1回ずつ)。


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